FC2ブログ ユーザー拍手ページ 戻る

和泉市きまぐれWatch

総拍手数:5697 / この記事の拍手数:2

このブログに拍手しますか?

拍手コメント一覧

  • まさか記事にしていただけるとは思わず、雑なコメントでした。以前「ためしてガッテン」で「蒸し技スペシャル」というのをやってましてそれ以来、簡単で美味しい蒸し料理に凝っています。http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090715とはいえ、我が家ではその後もっと手軽に蒸し料理ができるタジン鍋をよく使っています。先日ミズナが手に入りまして、たまたま豚肉もあったので、ミズナを山盛り、その上に適当に豚肉を乗せて蒸してみました。あとはマイタケも少々。そのときに、我が家でも少々もてあまし気味だった「ラー油」を適量振りかけてみたんです。これがバッチリでした。今結構はまっています。よろしければ是非。

    いえ、こちらこそ、再コメントいただき恐縮です。実は、具体的にはどんなレシピなのだろう? と思っていたのでした(って、投稿者様のおウチでも、もてあまし気味だったのですね!)(笑)。材料と道具および「ラー油」が揃ったとき、挑戦したいと思います。ガッテンのリンクも感謝です。