FC2ブログ ユーザー拍手ページ 戻る

和泉市きまぐれWatch

総拍手数:5692

このブログに拍手しますか?

拍手コメント一覧

  • - このコメントは非公開コメントです。
  • - このコメントは非公開コメントです。
  • ものみんた 学校始まり子供たちが家にコロナを持ち帰りずっと引きこもりで感染広がらんよう協力してるお年寄りを全滅させる事件が始まった

    えー?!(汗) なんとかそんな全滅事件(?)が起きないように祈るばかり……です

  • ものみんた 毎日感染者情報おおきに。和泉市感染者は減る事なくどんどん増えるようですから、梅田の各百貨店であった集団感染はもう始めってるに違いない。和泉市にも巨大センターあるからそこに入ってはならないです。

    どういたしまして、あたたかいお言葉ありがとうございます! デルタ株の猛威、おそるべし……ですね。ワクチン接種完了するまではできるかぎり不要不急の外出・移動は控えないと……ですね(汗) お互いなんとか気をつけましょうね!

  • ものみんた 感染者情報を久々に見てみたらなんちゅうこっちゃ。和泉市を大阪市と同じにするのかい、ええ加減にせんかい。

    第五波もすごいことになってますね……「お互い気をつけましょうね」というしかないのがもどかしいですね(汗)

  • 夏休み明けが恐怖です。ワクチンを打つことすらできてない子供なのに。学校へ行かせたくないです。

    そうですよね、ワクチンまだ打ててない児童・生徒のみなさん……夏休み明け、心配になりますよね。なんとか減少していることを祈るばかり……(>;Д< ;)

  • ものみんた ワクチン配布不足で接種予約キャンセルされた事案が多発してるけども和泉市はダイジョブか。そしてそんな時に何が何でもオリンピックやろうとするボッタクリ役人たち。泥棒が事前調査するために電話する事件があるが和泉市もこのところ無言電話が続いてる。早朝や深夜4時にかかってくるのはたぶんそれだと思う。

    接種予約キャンセル事案、本当、この後の和泉市でもどうなのか……気になりますね(汗) 無言電話、要注意ですね(汗)

  • ものみんた 何が何でも開催する東京オリンピックと何が何でも広がろうとするコロナ。終わった後は日本が世界一の感染者になると見てるけどもその時まだ生きてられるのか大阪府民。

    なんとか無事に終了することを祈るばかり……ですが、その前にまずは無事に開催されることを祈らなければ……ですね(汗)

  • ものみんた ワクチン予約は知らないうちに始まって見た時は知らないうちに終わってる

    市の配信メールやLINE通知でお知らせがあるのですが、でも全市民が登録しているわけではないので……難しいですね(汗)

  • ものみんた ワクチン接種して2週間から1か月経たんと免疫は完成しないでしょう。さっき打ったからこんばん居酒屋に行っても大丈夫ではない。

    ワクチン接種後に免疫ができても発症が抑制されるだけ? で、「感染するおそれがあり、知らないうちにほかの人に広めてしまうおそれがある」ということなので、本当、接種後も引き続き外出時の感染予防策(消毒やマスク着用など)は大切ですね……(汗)

  • ものみんた LINEでワクチン予約はすべていっぱいで今年はあきらめてたのだが一回電話してみる事にしたら5分で完了した。時代の最先端は一番の時代遅れの方法だったという話。ワクチンはすでに感染した人がやってしまうと副反応死亡率が一気に高まるらしいから注意する事というニュース見ました。無料だからやらないと損と言う貧乏人根性は命失うことになる。

    無事に予約完了、なによりです! 接種、1回目より2回目のほうが副反応が強いという話もききますが……(汗) いずれもそれほど副反応がでませんようにお祈り申し上げます!

  • ものみんた コロナワクチン先着順申込という方法が間違い。とりあえず年齢別に発送してるが受け取った連中が我先に殺到する早い者勝ち競争申し込みが基本の間違い。あわてる乞食は儲けが多い日本だが他人を押しのけ蹴落として自分が先に受け取る根性を助長させる受付は改善してほしい。住民基本生年月日順に接種会場入場券を送れば早い者勝ちという見苦しい人物も出てこない。その日が都合悪ければ変更申請すればいいだけの事。

    たしかに、会場と日時を指定したハガキを送付する方式を採用したところではほとんどキャンセルもなくスムーズに進んでいる……とニュースでも報じられていたような。

  • ものみんた 65歳以上受付再開というので9時10分にやってみたが何処も受付終了。これは今年中には無理だわな。あわてる乞食は貰いが多いとは言うがここまで我先に奪い合いが続くとは日本人のレベルも落ちたという事か。

    え、そんなに早くに受付終了?! 予約受付停止のお知らせ、今回はまだないみたいですが…… どこかに空きがあるのかも?(汗)

  • ものみんた 人がいなくて困ってる時に接種完了集計表作成するには誰がボランティアでしてくれるんだろ。

    おそらく府などにワクチン接種状況を報告するために集計しているのではないか……と?

  • ものみんた 和泉市の会場が分からないのに券配っても行く人いない

    まずは予約を……ですが、コールセンターが繋がりにくくなっているとか……前倒し発送の影響?(汗)

  • ものみんた 自分の肩書利用して誰よりも早くやれと命令する態度デカイ連中もいる日本だが、そのやり方を実行して示したのがトランプ大統領。

    そういえばトランプさん、最近どうしてはるんでしょうね……?ヽ(゚∀゚ )ノ

  • - このコメントは非公開コメントです。
  • ものみんた 和泉市が日本一の感染率誇ってる理由が光明池試験場と桃山大学と、そして和泉中央周辺の都市開発と言う噂もあるが否定する答が思いつかん。

    うーん、個人的にはやはり大阪市内へ通勤・通学されてる方が大阪市内で感染されて……というケースが多いような?(あくまで個人的な推測ですが 汗)

  • ものみんた 絶賛感染爆発中和泉市やな。昨年行けなかったから今年の連休こそは出かけて外でBBQする人が多そうだ。この一部の連中の希望通り5月末には大阪の感染者は2000人突破して日本一になれる事だろう。

    5月末には大阪の感染者は2000人突破……この予想、当たらないことを祈りたいですね(汗)

  • ものみんた 連休は昨年どこにも行けなかったから今年は何があっても旅行に行く。そういう考えの特に高齢者たちが多かった事は昨日太平洋上で感染者が見つかり横浜に引き返してきたクルーズ船に見るように、金を持て余す高齢者は何が何でも旅行に出かける。人にコロナうつすなどそんなの関係ねぇ!こういう考えの人が多い事は確実に証明された。

    高齢者の方もけっこうお出かけされてるんですかね……びっくりですね(汗)

  • ものみんた ここの感染者数情報を見てなかったが何じゃこれはという状態になっとる和泉市。ホンマにどういうこっちゃねん。大阪が日本一になるために和泉市民全員で協力しとるのか。

    大阪市内に通勤・通学などで通われてる方が感染してるのかな? と個人的には思っているのですが……本当、連続して続いてますね(汗)

  • ものみんた マナー悪い代表和泉市民だがここでもやっとったんかいな。コストコ駐車場に車止めてララポに来る奴もいる。やっていい事いけない事は幼稚園から教えないと更生出来ない。感染者ゼロなどと広報すると「おぅ、もう出歩いても大丈夫だ。飲み歩くぜ」と中身の薄いアタマでそう思う連中も多いぞ。

    ま、まあ市外からもたくさんの方がいらっしゃル大型商業施設なので和泉市民だけとは限らない……かと?(汗)

  • ものみんた 感染者ゼロでないのに自由に外食出来るようにしたらすぐに東京並みに戻るがな

    うわ……また増えたりしないよう、祈るばかり……いや予防もきちんと、ですね(>Д< ;)

  • ものみんた なくならん感染者やね。そんな中オレオレ詐欺はじめ悪い商売はなくなる事もなく活動してる。電話で留守確認して空き巣に行く、不用品買い取りと称してその家の資産と金目のものの置き場所確認する、この種の商売をコロナブームの今する会社という事が悪の証明でもあるが、お年寄りはそれに気が付かずに家に呼んでしまう。昨日うちにもその業者が来たが母が来てくれと呼んだみたいで、やって来た時に迅速に追い返した。腹いせにガレージの中を荒らしていきよった。この時期に家庭訪問するという会社はまともな所でない事皆分かれ!

    悪いことを考える人たちもいるようで悲しいですね……ドンマイです(>Д< ;) 私も気をつけたいと思います。情報感謝です。

  • ものみんた 感染ゼロがひと月続いたら外出してもいいだろうね

    本当、そこまで続いたら大丈夫そうですね! 早くそうなりますように……ですね(祈)

  • いつもありがとうございます。のぞみ野にツルハドラッグができますよ。キリン堂のすぐ近くにあります笑

    こちらこそありがとうございます! 新店オープン情報、感謝です! さっそく紹介させていただきました!ヽ(*´∀`)ノ

  • - このコメントは非公開コメントです。
  • ものみんた もうええ加減にせんかい。仕事辞めて大阪市に行くなとは言わん。感染対策は自分できっちり守って仕事終わったらどこにも行かずまっすぐ家に帰れ。

    なかなか減りませんね……うーん(>Д< ;)

  • ものみんた 今日の感染者数表示ページみたいになってしまったが、今日はゼロでしたという日が2か月は続かないと安心して外出、飲食は出来ないですからオリンピック中止する事を考えてる時ではないです。心臓止まった人を前にAED使うかどうか議論するバカはいない。

    ホント、ブログが「今日の感染者数表示ページ」状態になってますよね(汗) ゼロが2ヶ月、続く日……早く来て欲しいですね(涙)

  • ものみんた 和泉の国は他国と鎖国しなければ感染は無くならん、ええ加減にせんかい、真面目に外出禁止を1年以上守ってる人が一番の被害者だぞ。

    ああ、新型コロナをめぐる問題が出てからもう1年になろうとしてるんですね……(汗)