FC2ブログ ユーザー拍手ページ 戻る

忙しいだんな様のための簡単レシピ!

総拍手数:3202 / この記事の拍手数:4

このブログに拍手しますか?

このブログへのコメント

名前
本文

※本文に入力できる文字数は3~500文字です。改行は反映されません。

本文

拍手コメント一覧

  • houkisou いもねりちゃんスゴイ!梅干まで手作りしてたんだね?。尊敬!買うと高くて高くて、いつもスーパーで躊躇しちゃうんだぁ。でも材料費も南高梅だったら結構するのかな?そしていつ頃から食べられるのかなぁ?(質問攻めでごめんね)うまく漬かりますように^^v

    梅干しは毎年漬けてるんです?!買うと高いでしょ・・3kgで1500円ちょっとです!それと塩と小さい焼酎200円とかだから全部で2000円くらいかなぁ?!今漬けて、梅雨明けのいい天気の時に昼間3日間位干してまた漬けこんだら秋くらいに食べられるよ?!うちは紫蘇は入れないので、紫蘇が出始めるとその時によ?く洗って塩でもんで入れるんです!ぜひぜひ、漬けてみてくださいね!

  • mitusko こんばんは♪私は梅シロップを漬けました。梅干と迷ったんだけど、梅干の方が手間がかかるから初心者なので、シロップにしちゃった。でも・・見てたら梅干も漬けたいな?!って思っちゃいました。

    梅シロップもいいよね!うちはお弁当のために今年も梅干しを漬けてみました?!まだ、梅干し間に合うよ?・・家で漬けると美味しい梅干しができるよ?