ブログ拍手 FC2ブログ ユーザー拍手ページ

拍手が完了しました。

総拍手数:23050 /
この記事の拍手数:552

拍手ボタン上の拍手数の数字は反映に時間がかかることがあります。

この記事へのコメント

名前
本文

※本文に入力できる文字数は3~500文字です。改行は反映されません。

公開設定

拍手コメント一覧

  • たか はじめまして☆スイーツデコを少しかじって色々試行錯誤しながら作っています。ちまさんのブログ感動しました☆とっても参考になります!!!!どうもありがとうございます!アイスの作り方もすごく参考になsりました!
  • かみごむ 私もなんとなく似たような方法で独学(?)でアイスを作ったりしてたんですが、うまくまとまらなかったり、丸くならなかったりで、ちまじんさんの作り方を見て、分かりやすい写真付きでとてもありがたいなと思いました(m´□´m)これからも訪問させていただきたいと思います!頑張ってください!(すいません偉そうに←;;;;)

    かみごむちゃん、こんにちは。お役に立てて何よりです♪(^o^)

  • ちょび ひと手間がこんなにリアル感につながるんですね?^^*更新楽しみにしてます。

    ちょびちゃん、こんにちは。プチリアルを目指してます♪(^^)v

  • かな 最近、粘土スイーツを作り始めました!これからもお邪魔させていただきますね!!

    かなちゃん、こんにちは。参考になればなによりです♪

  • すみれ いろいろ参考になりました!!これからもがんばってくださいね!おうえんしてまーーす♪

    すみれちゃん、こんにちは。お役に立ててなによりです♪

  • あい とっても上手です。これからもがんばってください

    あいちゃん、こんにちは。ありがと♪(*^_^*)

  • ありす 作り方が丁寧に説明してあって、とても参考になりました!まだ初心者なので、ちょこちょこお邪魔させてもらいます(^^)

    ありすちゃん、こんにちは。お待ちしてま?す♪(*^_^*)

  • はるかぜ ぼそぼそ感って結構難しいんですよね...でもこれなら1発でできるのでマーブルアイスもばっちりですね!!

    はるかぜちゃん、こんにちは。もっとリアルなボソボソ感を出したいとは思うんですけどね。。。(^^;)

  • ちいにゃ 簡単だけど本格的?♪

    ちいにゃちゃん、こんにちは。簡単っていいですよね♪

  • らっちぃ すっごい、可愛くて美味しそうですね!詰め合わせで欲しくなっちゃいますね!

    らっちぃちゃん、こんにちは。私は本物を食べたいです。笑

  • cherry ブログファンです!!とても参考になります。私が先日自己流で作ったアイス・・・なんだかしょぼくなっちゃいました。ちまさんのアイスはとってもおいしそう!!とてもステキです?

    cherryちゃん、こんにちは。ありがとうございます。まだまだ修行中です。笑

  • あき スイーツの作り方、ずっと気になっていたので参考にさせていただきます!アイスもちょっと頑張ってみようかなーっ♪ありがとうございます!

    あきちゃん、こんにちは。お役に立ててなによりです♪

  • - このコメントは非公開コメントです。
  • まーこ この方法は、簡単そうですね。どうも、アイスを作るのがヘタッピのまーこデス。汗 色の調合も苦手です…いつも、ありえない色になります。涙 私って、不器用OTL....

    まーこちゃん、こんにちは。色の配合は、難しいですよね。某アイスさんのパンフと比べながら作ってます。汗

  • カイママ すっかり粘土にはまってしまいました。三歳になる娘と一緒にイチゴをつくったり「おなかがすいたー」「これ食べれればいいのにねー」なんて言いながら、クッキー作ったりしています。粘土が大好きになりました。

    カイママちゃん、こんにちは。かわいい会話ですね?♪うちの子も、できた?♪と一緒にやってますよ♪

  • かおぴ ちま。さんこんにちは。うちの子が水疱瘡になってしまいました・・・・。仕事はしばらく休みになりましたがその分、気兼ねなく粘土ができる!!と不謹慎な事をかんがえてしまいました。このやり方でアイス作ってみますね。フリマ頑張ってくださいね (^0^)/~~

    かおぴちゃん、こんにちは。水疱瘡だったんですか?大変でしたね。息子もやりましたが、所々跡が残ってます。汗

  • あみ ちまさんGoodJobです!でも透明チップアイスとチョコチップの作り方って書いてるけどどこにあるんですか?

    あみちゃん、こんにちは。今後と思ってます。忘れないように書いてみました。