ブログ拍手 FC2ブログ ユーザー拍手ページ

拍手が完了しました。

総拍手数:23034 /
この記事の拍手数:151

拍手ボタン上の拍手数の数字は反映に時間がかかることがあります。

この記事へのコメント

名前
本文

※本文に入力できる文字数は3~500文字です。改行は反映されません。

公開設定

拍手コメント一覧

  • はるかぜ すごく参考になります!ベビーパウダーがいいって聞いたのでやってみたら、表面が粉粉に...

    はるかぜちゃん、こんにちは。オリーブオイル使ったら、すごく良かったです。今度追記しておくつもりです♪

  • ぽこ こんにちは、毎日楽しく拝見しています。このセットの型すごくかわいくてよかったです。私は、ハンドクリームを型に綿棒で塗りました。そしてかなり多めの樹脂粘土を押し込んで外した後、眉きりばさみで切り抜きました。きれいにできたけどすごいめんどくさかった・・・

    ぽこさん、こんにちは。すごく、手間をかけて取りだしているのですね。でも、手間を掛けた分だけ、キレイにできますよね♪

  • 胡春 剥型液って存在すら知りませんでした(゚∀゚;)私なんて、超低コストな水です!!水!!型濡らすだけで外れます♪

    水?。笑 水でやったら、粘土がべとべとになって、失敗した人。笑 きっと、コツがあるのね♪

  • まーこ またまた、お邪魔します。私は…息子の使いかけのベビーオイルを使ってます。でも、取り出す時は型を叩いて抜けるのを待ちます。何度も叩いて…叩きすぎで、粘土が思わぬ方向に飛んでいきます(◎o◎)次は、針でつっついてみます(笑)

    いらっしゃいませ♪まーこさん。ベビーオイルですか。なるほどなるほど。型から出すとき、飛んできますよねえ。私もやりますよ。笑

  • 雪之丞 いつも参考にさせていただいてます。わかりやすい解説と、すごく可愛らしい作品にいつも目を奪われちゃってます♪これからも通わせてもらいますね。

    こんにちは。雪之丞さん。お褒め頂き光栄です。ぜひ、また遊びに来て下さいませ♪