FC2ブログ ユーザー拍手ページ 戻る

Beneath the Blue:KEIJIのブログ

総拍手数:1564

このブログに拍手しますか?

このブログへのコメント

名前
本文

※本文に入力できる文字数は3~500文字です。改行は反映されません。

本文

拍手コメント一覧

  • もり お久しぶりです。今年も はや立春を過ぎあっという間に3月に突入しそうな勢いを感じます。KEIJIさんのお庭も春めいて参りましたね。木々の写真はやはり和みます。キンカンはたくさんなっているように見えますが黄色くなったら食されるのですか? 実のなる木は楽しみですね。柚子も育てば結構良くなるようで友人から頂いてジャムや柚子味噌にしたりお風呂に入れたりと楽しませていただきました。  我が家は今 侘助というピンクの美しい椿と何年も前に鳥が落としていったらしい上等な真っ赤な椿が真っ盛りです。以前は切って部屋に飾ったのですが今は届かないので外でただ眺めるだけとなっています。 これからも色々な写真を楽しみにしています。

    もう椿の時期なんですね。今朝は、春は名のみの雪でした。キンカンはたわわになるので、多産に結びつき、縁起がよいらしいです。今年は旧正月に少しだけいただきましたが、いつもは小鳥たちのためにほとんど残してあります。Beneath the Blue:KEIJI

  • もり 9日のスペシャルコンサートはそれぞれの歌手の方の選曲も歌声も 衣装も素晴らしくとても良い気持ちの一日を過ごさせて頂きました。 サフランライスとカレー、マンゴージュースも美味しゅうございました?。 外は暑かったようですがお陰様で涼しい会場で気の合ったお友達とゆったりと過ごすことが出来て幸せでした。お友達も次回も是非と言って下さる程堪能して下さいました。 ありがとうございました。

    ありがとうございました。楽しんでいただけたようで嬉しく思います。僕もカレーをいただきました。このメンバーでのコンサートはまた来年にできたらと思っております。お友達にも宜しくお伝え下さい。Beneath the Blue:KEIJI

  • もり 増上寺と東京タワーの鯉のぼり,皐月の空に映えて素晴らしいですね。テレビのニュース番組でも映されていました。 ブログは更新されていると嬉しいものです❤(ӦvӦ。) (絵文字を入れると時々絵でなくてクエッションマークになってしまいドキッとします。)           6月9日(土)のコンサート 以前浅草花屋敷のときにも来てくれた友人二人が是非といってくれました。 従ってチケット3枚宜しくお願いいたします。 

    ありがとうございます。GWは過ぎてみればあっという間でした。このところInstagramの投稿頻度が高かったのですが、ブログも更新していきます。ご友人たちにもお礼を宜しくお伝えください。Beneath the Blue:KEIJI

  • もり 久しぶりにカスターライブ聴かせていただきありがとうございました❤。ある愛の物語以外は何回も聴かせていただいていて久しぶり感はなかったのが不思議です。stand aloneはいままでで一番良かったと思いましたしレパートリーに入れていただいてこの上ない喜びを感じます?。私たちのリクエストとしては我々世代の好きなのどかな抒情歌や若かりし頃に習った歌なども次々歌っていただけるとより心が安定して(普段安定してない??わけではありませんが)それぞれが思い出に浸れると思います。KEIJIさんのお声で聴きたいのです♫。マスターとご相談いただければ幸いです。忌憚のない感想を述べさせて頂きました。m(_ _)m
  • もり 今日の午前中は冷たい雨降りでアバンセライブお気の毒と案じていましたが午後からはすっかり上がって良かったですね。 火 水と連日でお疲れではないでしょうか。 良いお声は出ましたか?(失礼。笑)21日はお天気らしいし突発的なことがない限り出かけたいと思います。どんな歌でしょう。何曲かは予想出来ます。楽しみにしています。

    21日はご来場くださり、ありがとうございました。久しぶりに演奏した曲がいくつもありました。如何でしたか?また宜しくお願いいたします。Beneath the Blue:KEIJI

  • もり こんばんは。 先の書き込みで私はちょっと勘違いして的はずれなことを書いたのかもしれません。 そうでしたらお許し下さい。急に桜の木や杏の木も芽が出てきて全体が何となくうすピンクっぽくなってきましたね。プランターのクロッカスが咲いたりチューリップもどんどん芽が伸びて来て春近しといったところで気持ちも明るくなってきました。 早くお会い出来るよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

    春一番よりも先に木の芽がふくらみ、花も咲き、春はしっかりやって来ているんだと感じます。早く元気なお顔を見せて下さいね。Beneath the Blue:KEIJI

  • もり ご無沙汰しております。 ライブお疲れ様でした。 長年のコンビ中上香代子さんと佐藤さんが最後とのことを伺っただけでも寂しく思います。会うは別れの始めとは昔から言われていますがいつかは誰とでも別れなければならない時が来るのですものね(*^^*)。 気を取り直して新しい出会いを期待しましょう。 ライブのあとKEIJIさん高熱を出されたとは・・・。それこそ珍しいのではありませんか? くれぐれもお大事にゆっくり休養なさいますように。

    ありがとうございます。このライブハウスで二人一緒の組み合わせで出演するのは次回で最後ということです。まだ喉がすっきりしませんが、身体はずいぶん楽になりました。Beneath the Blue:KEIJI

  • つぶやきヒロー YouTubeを見ていたら指揮者の小林研一郎氏が「アカシヤの径」を独唱しているのに出会いました。過去に2度区民合唱団で第九の指揮をしていただいたことはありますが歌われるのは初めて聞きました。歌詞も曲もとても爽やかできれいな歌だと思いましたがKEIJIさんはご存知ですか? 小林研一郎氏ソロ「アカシヤの径」で検索すると聞けますので聞いてみていただけると嬉しいです。 ところで今日は久しぶりの大雪でしたが駅からの帰宅が大変だったということはありませんでしたか?明日は晴れるらしいので雪掻きなどしないでも溶けてくれると助かるのですが・・。

    「京産グリ第20・23回定演・早稲グリ東欧演奏旅行」。とてもリリックなテノールの歌声ですね。初めて聴いた曲でした。Beneath the Blue:KEIJI

  • もり 柴又帝釈天や矢切の渡しにいらっしゃれて良かったですね。 KEIJIさんはどんなところでもとても良く調べられて見どころを逃さない写真を撮られ詳しい解説を載せてくださるのでブログを拝見するだけでも十分伝わって参ります。  次回はどこでしょうね。楽しみです。

    ブログをご覧いただき、ありがとうございます。柴又帝釈天の彫刻に所縁のあると思われる仏彫師:園田正信氏のお店が帝釈天の商店街にありました。なかなか全てを紹介することができませんが、今後ともよろしくお願いいたします。Beneath the Blue:KEIJI

  • つぶやきヒロー  先日 区の施設の小さなホールで音大卒の6人のきれいなお嬢さん方の歌を聴く機会がありました。一人はバレエも踊れるのでそれも楽しませてくれました。「誰も寝てはならぬ」「乾杯の歌」「オーソレミオ」「夢路より」「Cielito Lindo」「ウイーンわが夢の街」「フニクラ フニクラ」などでした。 中でもチエリトリンドは「Mariachi Nuevo Jalisco」という男性グループが歌っていた我々の年代には特に懐かしい最近はあまり聞かれなくなった曲で久しぶりにウキウキしました。 最後は定番の「故郷」をみんなで歌って散会しました。   (1・11)

    どれも有名な曲ばかりで、楽しかった様子が伝わってきます。Cielito Lindoはご存知だと思いますが、メキシコの第二の国歌といわれるほど有名な曲。日本に該当する曲といえば、やはり「故郷」なのでしょうかね?Beneath the Blue:KEIJI

  • もり  あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。素晴らしい青空の三が日でしたね。そして夕方からは冴えざえと輝くスーパームーン! そして更に明け方早くには西に沈まんとするややオレンジ色の月をわざわざ起きて見届け 汚れた心を洗い落としてスッキリし一人満足しておりました。   2日には総勢14人の集合で大忙しでしたが仲間には何と21人も集まったとの方もいらして仰天しました。KEIJIさんのブログ楽しく拝見しています。                        今年も益々のライブ活動にご活躍くださるようお祈りしております。            広島 四国方面の旅はとても楽しそうで良かったですね。 また次回の旅も期待しております。

    明けましておめでとうございます。賑やかなお正月の様子が目に浮かびます。新年のスーパームーン、直径は14%大きく、明るさは30%増しと言われていたそうですね。残念ながら見逃してしまいました。今月末には皆既月食があるそうです。天気に恵まれるといいですね。今年もよろしくお願いいたします。Beneath the Blue:KEIJI

  • もり 今日のニュースでフォーククルセダーズのはしだのりひこさんが亡くなった事を知りました。テレビで見なくなったとは思っていましたがずっと闘病していたのかもしれません。60代位の人たちからも寂しいと嘆く声が沢山聞かれます。「風」は子どもたちの音楽の教科書にも載ったり私達もコーラスで歌ったものです。   今年はペギー葉山さん 歌のおばさんの安西愛子さん 平尾昌晃さん達が亡くなっており寂しさがどんどん積み重なってきてしまいます。 もう今年はどなたも亡くならないでと祈ります。

    そうですね。多くの著名人が立て続けに亡くなりました。特に同じ時代を共に歩んできた方にとっては、寂しさどころではない気持ちがあるでしょう。ご冥福をお祈りいたします。Beneath the Blue:KEIJI

  • つぶやきヒロー 六本木ミッドタウンにこんなにもスケールの大きい宇宙空間があるとは夢のようです。このように素晴らしいところに身を委ねていられる現代の人たち(KEIJIさん)が羨ましい・・・。年齢だけタイムスリップして私も素敵な人と行ってみたいものです(^_^)v 。12・1

    デジタル技術の進化は、それを専門としない人にとっては驚異であるのですが、それとは裏腹に、慣れてしまうとその技術の真価(高度さ)に気付かなくなってしまいます。時代とともにアートも変化するということを目の当たりにしたひと時でした。Beneath the Blue:KEIJI

  • もり HISTORIA DE UN AMOR は昔 TRIO LOS PANCHOSという当時大人気の3人組がうたっていたのでした。 勿論言葉はわからずながら独特のハーモニーのメロデイーを聞いていたのでした。私達の世代は知らない人はいないのではないかと思うほど年中ラジオからながれていました。 上手く言葉では言い表せませんが先に外国語での歌を知ってしまうと日本語でカバーしたものはどうも馴染めません。 意味がわからないながらも原語で聞くのがしっくり来るようです。これからも懐かしい良い歌を歌っていただけると嬉しいです(^^)。                 2017・ 11・28

    インターネットの関連動画で曲を知る…スタンダードは抵抗なくカバーできるので、僕としてはありがたいです。Beneath the Blue:KEIJI

  • もり 寒いと言われながらも意外と陽射しは強くて暖かいので助かりますね。アバンセで歌われたhistoria de un amor が どんな歌なのかきいてみましたら何と昔からラジオなどで流れていたのでしょう良ーく知っている曲でした。題名や歌詞には全く興味を示さずメロデイだけを聞き流していたものと思われます。 昔は誰が歌っているのが流れてたのでしょうね。ブログのお散歩写真 久しぶりに私も訪問した気分になりました。 ありがとうございました。H・ p・b・d・t・y  ☆彡                 いいふろ

    僕は最近になって初めて聞いた曲でした。ザ・ピーナッツさんらがカバーしていた曲でもあるので、馴染みのある方も多いのではと思いました。寒いので、風邪に留意してお過ごしください。Beneath the Blue:KEIJI

  • もり 早速のお返事をありがとうございます。m(_ _)m 若い人たちのグループは当然のことながら声が澄んでいてきれいなのが羨ましく思います。指揮者の先生も勿論色々でとても勉強になります。そのご指導をしっかり守って一生懸命に歌う団員や歌声に感動しっぱなしです。私がとても親近感を覚え印象に残っているのは50代のメンバーが、派手でなく色をおさえたローズピンクのシャツと、グレーとモスグリーンとの中間のような色のシャツを着てひとりおきに10名くらい出てきただけでも素敵だったのに先ず「誰もいない海」を優しく歌いだしたことです。その衣装と歌とが相まって、今様の表現で「鳥肌の立つ」のをおぼえました。舞台用の派手な衣装でなくてもこんなにも惹きつけられたのは初めてです。何だか長々書いてしまいすみません。 家の中にいる時間が長いのでしばらくの間この欄を拝借して書いてよろしいでしょうか?お返事は必ずしもいただかなくても結構ですので。

    衣装と音楽のバランスも大切ですね。合唱曲の場合、音楽を惹きたててくれる衣装が理想的だと思います。Beneath the Blue:KEIJI

  • もり 天気予報では寒いと言われても比較的心地よい陽射しでほっこりした気持ちになれます。昨日12日は歩いて6分くらいの区立文化会館で合唱のつどいがありました。私は参加しないので50団体の内の9団体のお互いに書きあう感想文を頼まれてしまいました。大変だと思いましたが講評者ではではないので偉そうなことは書かず感じたことを素直に結構スラスラ書くことができてホッとしました。年配者にとってタイムスリップしたような60年以上ぶりに「山の子供」という歌が聞けたり「落葉松」や「少年時代」その他沢山の曲を一度に聴かれる合唱祭を毎年企画してくれる区は有り難いと思い元気になりました(^^)。ちなみにKEIJIさんの地域には合唱祭などありますか?自分のことばかりで失礼しました。

    50団体も参加されるなんて、大規模な合唱祭ですね。老若男女、様々な構成の合唱団の演奏を聴くことができて、さぞ癒されたことでしょう。自分の地域にもアマチュア団体による音楽祭はあるようですが、僕は足を運ぶ機会がないのが現状です。Beneath the Blue:KEIJI

  • もり ご無沙汰しました。 足の「中足骨」という部分を「いつの間にか骨折」してから 約2ヶ月お陰様で幾らか痛みも和らぎ近場にはゆっくり歩いて出掛けておりますがとても人と一緒に行動できるレベルでなくそうこうしている内に又違う場所が歩くたびに僅かな痛みを感じたりして一喜一憂な日々を過ごしております。うちの中では暇を持て余し(やらねばならないことは沢山あるのですが)FM放送の音楽番組で田園を左耳で聞き右耳ではPCでラジオ深夜便の「聴き逃しサービス」という番組の音楽を聞きというハチャメチャなことを楽しんでいるところです。 (結局どちらもただ、かけて満足しているだけということです) 今現在は同じくFMで映画音楽を心地よく聞きながら書いております。末筆ながらKEIJIさんはいろいろ楽しいライブにご活躍ですね。 風が冷たい日もあるようです。ご自愛下さい。 ’17・11・9

    辛い状況ながらも時間を有意義に過ごされている、といったところでしょうか?痛みが和らぎつつあるようですので、少し安心しました。無理のない範囲で体力回復に努めてください。早く元気なお顔を見たいです。Beneath the Blue:KEIJI

  • もり すみません。旧古河庭園 のことです。この頃あやしくて(以前からそうですが)何だか違うと思いながらそのまま間違って書くことがあるんです。。。。(*^^*)  その日は芸大出身の4人のお嬢さんたちの弦楽四重奏でモーツアルトの曲で観客を惹きつけてくれました。 KEIJIさんが出演なさったことがあるとはうかがっていましたが更に尾島さち子さんと素敵な歌声を聞かせてくださることを想像しながらバラ園の中で時を過ごしました。 でもわずか30分を正午頃と3時頃の2回なのですね。 変に時間がかかってしまいますね。 まあ夢を描かせていただきました?。

    野外コンサートは近隣への音の配慮があり、長時間は難しいのでしょう。また、炎天下なので、お客様も大変ですね。直射日光も楽器には良くないので、簡単にはいかないようです。でも旧古河庭園の会場は僕は好きです。Beneath the Blue:KEIJI

  • もり こんにちは。  お天気が良いと木々の緑がとても目に沁みます。緑にもいろいろあってすでに深く濃い緑 まだまだみどりになりたての初々しい黄緑 そしてその中間ともいえるすんなりした(?)みどり どれもとても目に優しくつくづく素敵な季節だなと思います。             先日旧白川庭園の春バラコンサートに一人で行って参りました。  あっと時間でパソコン終わりだそうです。  つづきはまた書きます。

    帰国後、今日になって投稿に気付きました。返信が遅れて申し訳ありません。旧古河庭園のことでしょうかね?僕も出演したことがあります。芝生の広場は日を遮るものがありませんが、気持ちいいですよね。Beneath the Blue:KEIJI

  • もり こんにちは!  今住まいの地元のふれあいセンターというところのパソコンを使ってやっとつながりました。    4月16日のコンサートは まったりと楽しませていただきました。友人も楽しんでくれたのでよかったです。  上野のインショウ亭ではお世話様でした。上品で美味しいお料理でしたね。 今後ともよろしくお願いいたします。 慣れないところから落ち着かない雰囲気で書き込みいたしました。  2017・5・316時

    御自宅のPCがいよいよ気まぐれになってしまったのでしょうか?慣れない環境からメッセージをいただきありがとうございます。おいしい料理と高揚感と落ち着きを併せ持った雰囲気、そして気心の知れた仲間たち…、3拍子揃えば楽しいですね。また宜しくお願いします。Beneath the Blue:KEIJI

  • 1ファン 楽しみにしていたK2コンサート みんなで聴けて本当に嬉しかったです。 ダンスタンゴも初めて拝見しましたががかずこさんの方がむしろ恥ずかしそうで可愛らしく微笑ましく思いました。 KEIJIさんとかずこさんのお人柄が伝わってくる温かで和やかなコンサートでした♪。 お客様の中には歌手やピアニストの方が沢山いらっしゃったのですね。 会食の時は色々な方のお話がうかがえ勉強になりました。 お友達も息子も楽しかったとのmailをくれました。どうもありがとうございました。

    ありがとうございました。八田さんと一緒ですと本当に和やかなムードになりますね。お客様も音楽をされている方が多いとはお聞きしていましたが、そんなにいらっしゃったのですね。驚きました。お友達と息子さんにも宜しくお伝えください。Beneath the Blue:KEIJI

  • 1ファン 切り花からの発根 そしてもう開花!? おめでとうございます。殊の外愛おしさを感じますよね。茎が1本のままにならないように惜しいけれど切ってしまうと脇芽が生えてきて又数が増えて来るのでしたかしら。アジサイなどはそうなのですがバラの花も同じかどうかは全く定かではありませんので良くお調べ下さいね ってもうご存知でしたらごめんなさい。 どんどん育つといいですね。 

    もっと大きくなってから剪定するつもりだったのですが、その前に蕾をつけてしまったのです。株の負担にならないよう、花は早めにカットするつもりです。Beneath the Blue:KEIJI

  • HIーRoー メダルラッシュのオリンピックが終わり数日はオリンピックロスになってしまいました。 今はKEIJIさんのブログを拝見しています。 2週間もの北京旅行はとても有意義だったことでしょう。中でも私が気に入ったのは駐車場でのまさかの誘導係・・・思わず笑ってしまいましたがこれに限らずどんなお仕事でも経験しておくことはいいことですね。 いろんなアルバイトをして下さい。。。旅行記(4)のレンガに恋人の名前が沢山彫られているというところまで読んで私の名前も書いて下さったかなと思いつつ次の行を読んで おっといけませんね世界遺産とは・・(笑)≪私のあとに達が抜けてますかね≫  それから楽器を弾きながら歌を歌っている人たちが居たところで飛び入りなどは出来なかったのでしょうか?  KEIJIさん旅のお疲れが出ませんように。ご自愛ください。                   8月25日

    旅行と重なり、リオ・オリンピックはほとんど見ることができませんでした。日本の選手も大活躍だったそうで、良かったです。閉会式は見ることができました。東京のオリンピックに向けて期待が高まります。北京のBarは外から眺めただけで、中には入りませんでした。ライブができたなら、旅の思い出もより印象深いものになったでしょうね。Beneath the Blue:KEIJI

  • 1ファン お帰りなさいませ。 飛行機でどこかにお出掛けかしらね とmailでB・Bさんとお噂しておりました。 ブログはゆっくり拝見致します。   K2コンサートの曲目のお知らせを有難うございます。尾島さち子さんとのデュエットのスタンドアローンのアレンジがとても素敵でした。八田かずこさんとのデュエットではKEIJIさんがどう歌われるか興味があります。 その他楽しい曲が一杯で皆さんの気持ちも一つになって素晴らしいひとときを過ごすことが出来そうで今からわくわくしております。  酷暑の折 体調にご留意ください。

    ありがとうございます。北京よりこちらの方が幾分涼しく感じております。観光で昼間に外出しないからでしょうか?とはいえ、酷暑が続きますのでご注意ください。Beneath the Blue:KEIJI

  • 1ファン 梅雨も明けいよいよ本格的な夏になりましたね。 バラの花の根が出てきたとはラッキーなことですが暑い時期なだけに仰るとおり心配です。うまくつきますように。     9月22日のK2コンサートが今から楽しみですが何を歌われるのかとの問い合わせが既に来ています。まだわからないと言っておきましたが決まり次第何曲か発表していただけますか。私達のような追っかけとは少し違うファンもありますので・・。追っかけでも前もって知っていれば期待感がさらに増すことは間違いありません。 知らない歌を前もって予習するといってもちょっとメロディーを心に入れておく程度ですので全くご心配には及びません。 そして心のなかで一緒に歌えるのがコンサートやライブの楽しみ方の一つだとも思うのです。 何分宜しくお願いいたします。 7.29

    お問い合わせありがとうございます。2週間海外におりました。返信が遅れてすみません。デュエットでパリの屋根の下、Stand Alone、夜のタンゴ、アモール・モナムール・マイ・ラブ。お客様と一緒に、コロラドの月、ゴンドリ・ゴンドラの予定です。今のところここまでしか回答できませんが、どうぞ宜しくお願いします。Beneath the Blue:KEIJI

  • 1ファン ルーテル教会での教会コンサートは落ち着いた雰囲気の素晴らしいコンサートなのでしょうね。聴き逃したくない思いが募りますが夜間のコンサートという難関は残念ながら越えられそうもなく諦めます。  アコーディオンもお上手な堀内なつみさんのコンサートも調べたらやはり夜間ですね。行きたいのに行かれなくて申し訳なく思います。 どうぞ宜しくお伝えください。                               2016・6・21

    もうブログをご覧になられたと思いますが、堀内なつみさんの出演するライブに行って参りました。とても盛況でした。今後も堀内なつみさんにサポートしていただくライブ・コンサートを予定しておりますので、宜しくお願いします。Beneath the Blue:KEIJI

  • 1ファン 昨日も素晴らしいプログラムのライブを有難うございました。久しぶりに来てくれた「似非評論家」(笑)の妹もべた褒めでした。 曲目はメモしていますが今回すべてブログに書いてくださりしっかりと分かりました。 トネリコの木立は2014年6月6日のブログにも詳しい解説が書かれていて再確認できました。 次回も楽しみにしています。

    ありがとうございました。今回はクラシック寄りのプログラムでした。ブログには書きませんでしたが、生と死に触れた内容の歌が多かったです。死してなお続く愛も含めて…。評論家の妹さんにも宜しく。Beneath the Blue:KEIJI

  • 1ファン ほ~ それは失礼しました。 この歌はとっても可愛い歌なんですよね。 尾島さち子さんに歌っていただくとピッタリだと思います。 彼女のブログは先日の花やしきコンサートより2年位前に拝見して私の描いた人柄と歌声がご本人とぴったりだったのでとても親近感を覚えました。 宜しくお伝え下さい。(この欄をお借りしてすみません)
  • 1ファン  あっ 正にその通り 「あめふりくまのこ」 も流れましたよ。 これは何十年も前に息子が幼稚園のお遊戯会の時にみんなで踊った曲で懐かしさが込み上げて来ます。多分KEIJIさんも思い出があるのでしょうね。(^_^)v

    「あめふりくまのこ」を知ったのは大人になってから。しかも楽譜で。実はまだ録音された媒体で聴いたことがないのです。童謡世代ではなくて、アニメソングが主流だったので、教科書や学校で使用するソングブックに載っていた曲以外はあまり知らないのです。Beneath the Blue:KEIJI