FC2ブログ ユーザー拍手ページ 戻る

ブルーベリー安曇野 農園日記

総拍手数:221133 / この記事の拍手数:14

このブログに拍手しますか?

このブログへのコメント

名前
本文

※本文に入力できる文字数は3~500文字です。改行は反映されません。

本文

拍手コメント一覧

  • 白馬 一番乗りでブルーベリー狩りさせていただきました。気さくなご主人に取り方や蜂さん注意事項など説明してもらい、ブラックベリーの場所も聞いていざ出発〜!蜂がいる木は甘かった〜。パックに400gまでのお土産付きで1000円は安いです。娘は蜂にキャーキャー言ってましたが(私も苦手)だんだん慣れてとっても楽しかったです。2時間くらい楽しみました。最後にミニトマト品種 アイコの試食もさせていただきとても甘くてびっくり〜ありがとうございました。そしてそして美味しい蕎麦やさんお聞きしたら、きさく さん教えて頂き、定休日なのに食べさせていただきました。三色そばを食べました。しかもとても美味しかったです。奥さんも素敵な方で、オススメの温泉とか教えてもらってとっても満喫できました。ありがとうございました。またぜひ行きたいと思います。

    ブルーベリー狩りに来ていただき、ありがとうございました。喜んでいただき、ブルーベリーを育てて良かったと感じます。ブルーベリーは趣味で20年程育てていて、6年前から定年を機会に職業としてやっています。もとが趣味でしたので、品種の数が多いのと農薬を使わないで栽培しているのが、特徴です。その為、ブラックベリーは木が虫にかじられているものが、多くなっています。