FC2ブログ ユーザー拍手ページ 戻る

ブルーベリー安曇野 農園日記

総拍手数:221121 / この記事の拍手数:33

このブログに拍手しますか?

このブログへのコメント

名前
本文

※本文に入力できる文字数は3~500文字です。改行は反映されません。

本文

拍手コメント一覧

  • T.T 柏市に友人jがいまして2年前からブルーベリーの栽培を始めました。収穫を楽しみにしていますがまだ先のようです。ブログを見て初めて知ったのですが、ブルーベリーって生食できるのですか?知りませんでした。ブルーベリ狩りがあるのも初めてしりました。生の現物も見たことがないので、生食はピンときません。その時期に長野に行くようであれば体験してみたいですね。

    ブルーベリーは日本に200品種以上があるそうです。当園では70品種を無農薬で栽培しています。熟したブルーベリーを木からもぎ取って食べるとおいしいです。体にも非常に良いそうです。是非お越しください。

  • T.T 高槻市の友人(小学校の同級生)に送ったら、すっごく”美味しい”とメールが来ました。彼は定年後は写真が趣味で家族で毎年白馬に来ています。

    りんごの木のオーナーになっていただき、ありがとうございました。また収穫したりんごも気に入っていただきありがとうございます。友人の方に、ブルーベリー園ものぞいてみて下さいとお奨め下さい。

  • T・T 50年代に長野市に10年住んでいました。思い出の長野でリンゴ狩りができました。5月に選んだ”リンゴの樹”どんなになったかなと楽しみでした。小雨模様で少し寒かったけど、みんなでたわわに実った真っ赤なリンゴを収穫でき楽しかったです。子供たち、孫たちも初めての経験でみんな楽しかったと大喜びでした。千葉に帰ったら近所の友人にも配ります。しばらくは毎日リンゴ食べなくっちゃ!

    りんごの収穫を楽しんでいただきまして、ありがとうございました。加藤農園では減農薬で、有機肥料を主に使用して、味の良い品質の長持ちする果物を栽培しています。機会がありましたら、ブルーベリー狩りにも来てください。