FC2ブログ ユーザー拍手ページ 戻る

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

総拍手数:2578 / この記事の拍手数:3

このブログに拍手しますか?

拍手コメント一覧

  • タカシ 花粉症という言葉を初めて知ったのは漫画の同棲時代という中でのセリフだった。でも当時はこれほど国民病になるとは予想も出来なかったね。幸運にも僕は花粉症には無縁の体質だが、どのタイミングでアレルギーになってしまうのだろうか?周りを見ると今の生活は衛生的で昔の様に免疫力が活躍する場も無く本来なら無害なものまで免疫力が過剰に働いてしまいアレルギーが増えたのでしょう。映画、ミクロの決死圏のプロテウス潜水艇があれば助かるのに。。

    小学生の頃、学校内に『光化学スモック発生中』とかいう札が出されたりして昔は日本も有害な物質を放散させていたのですよね。でも花粉症なんて言葉はなかった。免疫力と同じく人の心もデリケートになった気が・・『ストレス』と言う言葉私が頻繁に出ますが、昔はなかった。ショックな事があっても自力で乗り越えるよう頑張ったりしましたよね。ミクロの決死圏って映画私知らないです、SFもので面白そうですね。