FC2ブログ ユーザー拍手ページ 戻る

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

総拍手数:2578 / この記事の拍手数:6

このブログに拍手しますか?

拍手コメント一覧

  • タカシ 沈丁とはまあ暗い名前だけど良く歩道に咲いている花ですよね。母からも幼少の頃に(あの赤いツボミが毒があるんだよ)と聞き梅、桜と同じ春を告げる花と記憶があります。あの甘?い香りが特徴ですが木蓮の方が好きかな。亀有に住んでいた時、お気に入りの東綾瀬公園で桜吹雪に飛び跳ねていた今は亡き愛犬チビが歩く沿道にも沈丁花が咲いていましたよ。

    木蓮の花言葉は『自然な愛情と恩恵』どちらかと言うと、ピンク系より白い木蓮がすきです。沈丁花のほんわりとした甘い香りは子供が好む香りかも。モクレンの花の香りの方が今は私も好きですね。